パペットマスター風魔小太郎現る

しばらく忍者として活動を控えていた拙者でござるが……。

先日、横浜にて行われた相模舞台同盟平日マル秘公演SAGABU IN WONDERLAND~アリスのハチャメチャ大忘年会~にパペットマスターとして参加させていただいたでござる。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうござりまする。

今回の公演は、6月に行われた舞台の再演……のハズでござったが、フタを開けてみたら話の根幹部分が同じだけで展開は全くの別物という再演なのかどうかさえ怪しい代物として完成していたでござる。

今回は様々な都合により出演者としての参加は難しいと参加を見送ったハズが、「パペットマスターとしてスタッフ参加しない?」という座長の声にのせられ、スタッフ参加を了承したのでござる。

……了承したのでござるが、気が付くとなぜか忍者の格好で舞台に立ち、パフォーマンスに参加していたでござる。

しかし当日のパンフレットを見ると、キャスト欄ではなくスタッフ欄にパペットマスターとしてしっかりと名前が記載されていたでござる。

しかも作・演出、照明さんに続き3番手のポジション……あろうことか音響さんを差し置いての記載位置!!恐れ多いにも程がある。

さらにさらに、終演の挨拶では出演者に交じって舞台側に立っているという……なんというか狐につままれたような舞台でござった。

残念ながら平日一日のみの公演ということもあり始終バタバタし通しで、ほとんど写真も撮れ無かったのは残念でござったなぁ。

 

さて、次に忍者として動けるのはいつになるでござるかね?

様々なお誘いお待ちしているでござるよ!!