パズドラ 風魔小太郎

パズドラ 風魔小太郎

卍轟雷角の頭領 風魔小太郎卍

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの人気ゲーム『パズル&ドラゴンズ』に登場する風魔小太郎

レアリティは☆5に始まり、究極進化を行うことで☆7にまで到達できる。
桜吹雪を纏う風流な姿から、炎を纏い、仮面で顔を覆いさらに筋力が増強するなど成長と共に雄々しい姿へと変化する。

その強さでござるが……どうにもあまり芳しくないようでござる。

見た目の通り、体力に優れているが、火力が追いついてこず使いにくいとのことでござる。

また、リーダーとしてはスキルの運用が難しい反面、サブリーダーとしてはそれなりに優秀。

特に、属性ドロップの変換スキルは5ターンで使用でき、使い勝手がよく、キラースキルが活かせる場面では輝かしい活躍が可能でござる。

さて……こちらの風魔小太郎でござるが、属性が光でタイプが体力、種族が悪魔ということでござる。

風魔故に悪魔というのはまだわかるが体力タイプで光属性というのが、またなんとも言えぬ思いがあるでござるな。

もし入手された方がいるのであれば、愛を持って大切に育ててほしいでござる。

卍パズル&ドラゴンズとは卍

ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されている人気ゲーム。
パズドラの愛称で親しまれ、ニンテンドー3DSのソフトとしても展開された。

RPGとパズルゲームを融合させたパズルRPGとして多くのプレイヤーが熱中した。

ドロップと呼ばれる6種類のオーブを動かし、同色のオーブを3つ以上縦横につなげるとオーブを消すことができ、消したオーブの種類や数に応じて味方のモンスターが敵に攻撃を行う。

また、連鎖(コンボ)を成立させることでその効果が大きくなっていく。

また、仲間のモンスターのレベルを最大まで上げると進化させることが可能になり、進化したモンスターはより強力で頼もしい仲間として、一緒にダンジョンを探検することが出来る。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です