風魔小太郎みなとみらい忍者ウィーク参陣

風魔小太郎と武蔵一族

GWもついに最終日!!

そんなわけで、行ってきました『みなとみらい』!!

なんと今年はクイーンズスクウェア横浜20周年記念として『みなとみらい忍者ウィーク』なるイベントが開催されていたのでござる。

なにゆえクイーンズスクウェアで忍者なのかはわからぬが、珍しく神奈川県内で行われる忍者イベントであるゆえ、ホイホイと遊びに向かったでござる。

特設会場は塀に囲まれたような装飾となっており、忍者についてのパネルや忍具の展示が行われていたでござる。

そして5月4日~7日にかけては日本屈指の忍者集団でもある江戸隠密武蔵一族によるパフォーマンスショーが行われたのでござる。

本日のステージは、最近テレビや各種メディアに引っ張りだこである武蔵一族大番頭の習志野青龍窟殿をはじめ5人の忍者によって行われ、さらには忍者の体験教室や写真撮影が行われたでござる。

13時と15時の2回を拝見いたしたでござるが、どちらも回も元気なチビッ子達に大人気でござった。

皆様とても楽しそうにパフォーマンスをしていらしてうらやましかったでござる。

いつか拙者もショーに加えてもらいたいものでござる。

……いや、ぜひとも一緒に何かやりましょうぞ!!

まぁ本日は久々に習志野殿にご挨拶できたのと、Twitterのみで知っていた忍者の皆さんにリアルでご挨拶できたことで満足しておくでござる。

 

さて、ショー以外で特に目を引いたのが、NinjaMeというダンスムービー作成アプリの体験コーナーでござった。

スマートフォンで顔を撮影し、忍者の体にはめ込むと、忍者がダンスする動画が作成され、SNSなどでシェアできるという代物でござる。

……そんなわけで、さっそく体験。

4人分の忍者の顔を撮影し、埋め込んでもらうのでござるが……。

友達のいない拙者は、すべて自分の顔で作成してもらったでござる。

……否!!これは分身の術でござる!!そうでござる!!

顔をはめたら、Danceをタップ!!

このような動画が流れるでござる。

これは……面白いでござる!!

アプリをダウンロードすると他にも誕生日バージョンとかあるようなので、友人の誕生日ように何人かで撮影して送ったりしたらウケるのでなかろうか!!

他にも、このダンスを完コピして『NinjaMeを踊ってみた』とかも面白そうだなぁ……など、いろいろと妄想が膨れたでござる。

はてさて、次回はどんな忍者活動を行うでござるかな。

忍者イベントの情報など手広くお待ちしておりまする!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です