カトレヤプラザ伊勢佐木で風魔忍者体験!

3月16日(土)に関内駅から徒歩5分と行かぬような場所にあるショッピングモール『カトレヤプラザ伊勢佐木』に風魔小太郎と風魔忍者が現れたでござる。

ショッピングモールでお買い物いただいたレシートがあれば、手裏剣と吹き矢の体験ができる他、風魔一党指南役である野忍と四季の森武道塾のグッズ販売も行われたでござる。

今回は八代目風魔小太郎である拙者と十一代目風魔小太郎殿、五代目おふう殿が参陣。
さらに野忍からは甚川殿、四季の森武道塾からは大和十兵衛殿と両団体の代表と、その一門が参加し、総勢15名程の忍者が集ったでござる。

体験ブース以外にも全部3回の演舞+忍者剣術体験教室も開かれたでござる。
1回目の演舞コーナーでは、甚川殿が指導している怪獣の森幼稚園の園児たちによる剣術演舞。
2回目の演舞コーナーでは、四季の森武道塾生の2名の少年忍者による剣術・棒術・無刀取り・アクロバット演舞の披露。
そして3回目は、十兵衛殿と弟子のくノ一による棒術、おふう殿による無刀取り、再び少年忍者たちの無刀取り、拙者の剣術演舞、そして甚川殿による四方祓いの儀が行われたでござる。

生憎の寒さではござったが、多くの人が体験に来て下さり良かったでござる。

また、四季の森の方々とも交流でき、拙者としてはとても収穫ある忍務でござった。

またお呼ばれしたいでござるな!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です