八代目風魔小太郎 風魔を継ぐもの

風魔小太郎

遥かなる時を超えて、現代に再び姿を現した風魔小太郎の名を継し者。
伊賀・甲賀と違い、知る者が少ない風魔の名を今一度天下に広めることを志している。

2013年・2014年と小田原市観光協会が主催する天下一忍者決定戦に挑み敗れるも、3度目となる2015年の天下一忍者決定戦にて優勝し、八代目風魔小太郎の名を襲名した。

殺陣を得意とする某劇団にて俳優として、多数の舞台に参加している、
特に刀を使った激しい殺陣とコミカルな動きを得意としている。

2015年11月には、小田原市市民文化祭にて風魔小太郎と風魔忍者の生き様を描いた『風魔伝』にて主演を演じた。

卍風魔伝 概要卍

天下一忍者決定戦を制し、八代目風魔小太郎の名を継いだ八木青年は、ひょんなことから気を失い戦国時代にタイムスリップしてしまう。

目を覚ました八木の前にいたのは五代目風魔小太郎と風魔忍者たち。

彼らの話によると、豊臣秀吉率いる大軍勢によってすでに小田原城は包囲されているとのことであった。

落城も時間の問題と思われる北條家を救うべく、風魔衆は命を賭して秀吉の首を狙い最後の奇襲を仕掛ける。

八木は風魔衆に生きて欲しいと願ういながらも、その決意と誇りを見届けるべく、八代目風魔小太郎として彼らと共に秀吉本陣へと奇襲をかけるのであった。

八代目風魔小太郎VS服部半蔵・猿飛佐助・霧隠才蔵

最新の活動経歴などは風魔小太郎やん丸をご参照くだされ!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です