フルボッコヒーローズ 風魔小太郎

風魔小太郎フルボッコヒーローズ

卍 疾風迅雷の忍 風魔小太郎 卍

株式会社ドリコムと株式会社サイバーコネクトツーが手掛けるスマホアプリ『フルボッコヒーローズX』に登場する風魔小太郎

レアリティは☆5の風魔小太郎を進化させることで☆6の疾風迅雷の忍・風魔小太郎へと進化可能が可能。

ゲーム内において☆6は最高ランクでござるゆえ、風魔小太郎は忍者クラスのユニット内でも最強の一角を担うユニットでござる。

最強ランクのレアリティに恥じぬステータスの高さは当然のことながら、所持スキルの『究極奥義・風魔手裏剣【乱】』は同時に5方向への攻撃が可能で、瞬時に多くの敵を撃破することが可能。

さらに、相手の攻撃を妨害する能力と自分と同じ木属性と忍者クラスのユニットを強化する能力も備えているでござる。

難点は広範囲への攻撃の代償として一点の突破力に欠けることでござる。
そこはもう、地力に頼った手数で押し切るのみでござる。

ちなみに、キャラクターの伝承に5代目風魔小太郎と明記されているので、同じく記載されている「闇夜に紛れた攪乱作戦で目覚しい戦果も挙げている」というのは黄瀬川の戦いであると思われる。

 

忍者ユニットは、影分身を使ってのショットが特徴で手数の多さが魅力でござる。

服部半蔵や猿飛佐助、加藤段蔵など他の有名忍者も登場するでござる。

風魔小太郎は他の忍者クラスユニットを強化できるので、各属性の忍者ユニットを集めて、自分だけの最強忍者集団を作ってみてはいかがでござろうか?

 

卍 フルボッコヒーローズXとは 卍

株式会社ドリコムと株式会社サイバーコネクトツーが手掛けるスマホアプリ。

個性的な9つのクラスに属する6体のユニットでパーティーを組み、迫りくる敵の大軍を打ち破っていくシューティングゲームのようなゲームシステム。

ユニットの種類も豊富であり、風魔小太郎や服部半蔵といった忍者や、土方歳三、ジャンヌダルクなどの英雄たち。
赤ずきんやルシファーなどの神話、童話の登場人物に、ドラゴンやゴーレムなどの魔物のようなユニットまで存在する。

ゲームイメージとしてはスペースインベーダーをベースに、ユニットごとに異なるショットやスキルを駆使してステージを進めていく。

必殺技である「フィーバータイム」を発動させると、ユニットを画面内縦横無尽に暴れさせまわることができ、なかなかの爽快感を味わうことができる。

シンプルなゲーム性でワンゲームにかかる時間も短いので、スキマ時間に楽しめるのも魅力でござる。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です