FATE GO 風魔小太郎

風魔小太郎 fate

卍戦国乱世が生んだ最高傑作卍

数々の英霊たちが登場するTYPE-MOONのスマホゲーム「Fate/Grand Order」に登場する風魔小太郎のサーヴァント。

異人の血を引くと共に、鬼種の血も混ざっており、風魔一族が最強の頭領を生み出すべく行った、徹底的な配合操作から誕生した最高傑作の忍び。

この最強の忍者のもと、風魔一族はさらなる高みへと昇るはずが、誕生した風魔小太郎の性格は慈悲深く、思慮深く、およそ忍びには向かぬ性格であったようでござる。

基本的に寡黙で人見知りであり、謙虚で自己主張も薄いが、時折ノリの良さが顔を出す愛されキャラであり、、風魔の故郷風間谷のある足柄山を出身とする坂田金時を大先輩として敬愛しているそうでござる。

そんな彼にも許せぬものが3つあるのでござる。
「武器の手入れをおろそかにする同業者」「宅配してくれる商人を追い返す手下達」そして最後が「風魔を伊賀者と甲賀者の後に格付けする者」である。

さすがは風魔の頭領!!伊賀や甲賀には負けてられぬでござるよ!!
風魔小太郎たるもの風魔の誇りをしかと持ちたいものでござるな。

卍風魔小太郎の強さ卍

さて、この風魔小太郎の強さでござるが……残念ながらレアリティ3と低めでござった。(最高レアリティ5)

されど、その宝具(必殺技)は胸アツでござるよ!!

その名も「不滅の混沌旅団(イモータル・ゴールデン・ブリゲイド)!!」

日本語でないのは異人の血が混じってるからでござろうか?

とにかくこの宝具でござるが、生前の手下達である200人の風魔忍者の霊体を召喚し、戦場を阿鼻叫喚の地獄に叩き込むものである。

まさしく黄瀬川の戦いで武田軍を恐怖と混乱に陥れた風魔忍者らしい宝具でござる。

ちなみに、サーヴァントとしての彼は身長158cm/体重49kgと小柄な15歳の少年の姿をしており、「父は大柄」とのセリフがあるため、将来的には大きくなるのではないかと思われる。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です