戦魂 -SENTAMA- 風魔小太郎

卍闇に生きる者 風魔小太郎卍

株式会社ディー・エヌ・エーが手掛ける戦国シミュレーションゲーム『戦魂 -SENTAMA-』に登場する風魔小太郎。

レアリティは4~5(No.385、No.386)、5~6(No.743、No.744)の2タイプ存在しているでござる。

身軽な軽鎧に身を包み、ブレード付きの鉄鋼爪を武器に戦場を駆け抜ける魔風……といったような姿。

しかし、その兵種は騎馬兵!!
良い!!忍者にして馬術の妙手たる風魔を実に良く表しているでござる!!

さらに拙者のお気に入りは、脚絆に描かれた北條の家紋・三つ鱗にござる。
黒を基調とした忍び甲冑のさりげなく描かれた主家の家紋というのが良いでござるな。

……もっとも、このまま忍び込みに行ったらどこの手の者か一目瞭然でござるがな!!

さて、彼の強さはと言うと……高いステータスはもちろんの事特筆すべきは特定勢力の武将に対して大ダメージを与えるキラー能力を2つも有している点にござる。

その相手は、徳川と武田にござる!!
これはなかなかに納得の宿敵でござるな。

武田とは同盟を結んだこともあれど、永年にわたり戦火を交え、徳川は秀吉の小田原征伐においては、頼みの同盟者と思っていたが背かれてしまった間柄にござる。

また、武田と言えば風魔小太郎率いる風魔忍者の活躍が名高い黄瀬川の戦いにて追い払った相手。
徳川は、主家を失い江戸に潜んでいた風魔小太郎が処刑の憂き目にあった憎き敵。
どちらも風魔小太郎と因縁深き相手でござる。

とにもかくにも『戦魂 -SENTAMA-』における風魔小太郎はかなりの強キャラに間違いないので、拙者としては満足でござる。

卍戦魂ーSENTAMAーとは卍

戦国時代を生きる一人の城主となり、城下町を発展させながら、戦国武将と共に戦場を攻略してく戦国シミュレーションゲームでござる。

なかなか硬派なゲームになっており、登場武将はもちろん各武将の生涯を追っていくストーリーは必見!!

各武将の生涯のハイライトが凝縮されており、ざっくりと歴史を学ぶことができる。

また、各武将を紹介している武将列伝も力が入っており、おすすめでござる。

ぜひ皆様に北条伝をプレイし、関八州の覇者たる北条家について興味を持っていただきたく存じまする!