今週末開催!風魔まつり2017

風魔まつり2017

 

今年も小田原城にて風魔まつりが開催するでござる!!

8月26日・27日と2日間に分かれて行われる風魔まつりでござるが、目玉はなんといっても27日でござる。

・10代目風魔小太郎を決める『天下一忍者決定戦』

・野人、武蔵一族、横浜四季の森武道塾と名だたる忍者集団による忍者ショーと忍術教室

関東に住まう忍者好きは見逃すことができないイベントでござるな!!

さらに現在、小田原城周辺ではスタンプラリーも開催しており、スタンプを集めると素敵な商品のプレゼントも行っている。

【風魔まつり体験イベント】

・手裏剣打ち体験

・吹き矢体験

・弓矢体験

・空中滑空&忍び足

・忍者迷路

・乗馬体験 他

【風魔まつりステージイベント】

■8月26日(土)

・太鼓演奏

・六真企画 大江戸忍者による忍者演武&チビッコ手裏剣打ち道場

・忍者えっさホイ

・新陰流剣術

■8月27日(日)

・天下一忍者決定戦【予選】

・風魔の真実に迫る!忍者の真実・心得伝授!(野忍流忍術 甚川浩志 殿)

・天下一忍者決定戦【本選会】

・六真企画 大江戸忍者による忍者演舞

・関東の忍衆対決!忍術腕くらべ!(横浜四季の森武道塾、江戸の隠密武蔵一族)

・サムライソードパフォーマンス(米山流殺陣術)

六真企画 大江戸忍者による忍者演武&チビッコ手裏剣打ち道場

 

残念ながら拙者は27日は所用により参加できないと思うでござるが、前日の26日は参陣予定でござる。

ちなみに、26日は小田原駅の駅ビルで忍者イベントが開催されているようでござる。

こちらでは『柳生心眼流』による忍術教室が行われるでござる。

今年は両日ともイベントが用意されているのが素晴らしいでござるな!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です