風魔小太郎登城録 20170204

風魔忍者手裏剣打ち道場

半年ぶりに小田原城へ登城した風魔小太郎にございまする。

2月4日より3月末までの期間限定で、風魔忍者手裏剣道場が小田原城本丸広場に復活したでござる!

初日からトラブルにより、多少オープン時間がずれ込んでしまいましたが、400人程の皆様に手裏剣体験を行っていただいたでござる。

しかも、日本忍者協議会による忍者トレーディングカードを体験者全員にプレゼントするという大盤振る舞い!!
あっという間にカードの在庫はなくなってしまいそうなので、カードをお集めの方はぜひお早めにご来城くだされ。

こちらのカードは日本全国の忍者の里で配られているもよう。
小田原はもちろん風魔忍者でござるが……なぜか用意いただいたカードはすべて英語だったのでご注意くだされ。

 

そしてそして、ばばーん!!

 


なんと今回、風魔忍者を多くの方に知ってもらうべく、小田原市観光協会が作成したチラシのメインビジュアルに拙者が起用されたでござる!!

代は譲れど八代目風魔小太郎はまだ健在にござる!

小田原にお立ち寄りの際は、こちらのチラシを多めにお取りいただき、お知り合いの皆様に配布いただけますと嬉しゅうございまする。

こちらのチラシは、なんと海外からの旅行者向けに英語版も用意されているでござる。
これで拙者もグローバルな忍者に仲間入りでござる!!

 

最後に、2月の拙者の登城予定日は11日(土)・26日(日)でござる。
皆様とお会いできる日を楽しみにしているでござるよ!!

 


卍本日の忍者飯卍

小田原城址公園の天守閣がある本丸広場にある食事処・本丸茶屋より、『小田原戦国武将茶漬け丼』

北条の家紋・三つ鱗を表現した茶飯の焼きおにぎりに、鰹節と昆布のお出汁をかけ、たっぷりの薬味と幻の梅・杉田を乗せた一品。

香りの良い優しい出汁に梅の酸味が程よく効き食が進む。

付け合わせの卵焼きと小田原名物のかまぼこもまた美味しい。

『小田原戦国武将茶漬け丼』は食器にもこだわっており、どんぶりの器には三つ鱗が金箔で描かれ、お箸とスプーン、箸置きは箱根の工芸品である寄木細工が使われている。

小田原城にお越しの際は、ぜひご賞味くだされ!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です