風魔小太郎登城録 20170211

風魔小太郎登城録

本日も寒い中多くのお客様にご来城いただき、感激の極みにござりまする。

日本忍者協議会が配布している忍者トレーディングカード『風魔忍者 風魔小太郎』は残念ながら配布終了となってしまいましたが、どうぞ引き続き風魔忍者をよろしくお願いいたしまする。

さて、皆様新しくなった天守閣はもうご覧くださりましたか?

実は天守閣に続き、常盤木門の2階もリニューアルオープンしたのでござる。

小田原に残されていた鎧や刀の展示が行われているほか、現在最奥ではプロジェクションマッピングも行われているのでござる。

その名も『花伐つ鎧』。

およそ5分ほどの作品であり、エンドレスで放映されているのでぜひご覧くだされ。

……と、まぁせっかくなので一部だけ公開しちゃうでござる。
途中ちょっとお子様の声が入ってしまっておりますが、ご容赦くだされ。

どうでござるか?
なかなか面白そうでござろう?

続きを観たい皆様……ぜひ小田原に遊びに来てくだされ!!

 

さて、次回の風魔小太郎登城予定でござるが……。

2月26日でござる!!

ただし、来週18日・19日は小田原市生涯学習センターけやきホールにて『エン殺陣ROCK!!』に出演しております。

風魔小太郎ポストカードの配布も行っておりますので、ご来場お待ちしておりまする。

 


卍本日の忍者飯卍

おしるこ煎茶セット

小田原城の本丸広場にある本丸茶屋より『おしるこ煎茶セット』

冬季限定商品でアツアツのおしるこにはお餅が2つ入っているでござる。

優しい甘さのおしるこに心も身体も癒されるでござる。

特に本日は極めて寒かったので、まさに生き返るような思いでござった。

さらに煎茶は抹茶入りでとてもいい香りを楽しめるでござる。
こちらはおかわり自由とのことなので、存分にお楽しみ下され。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です