風魔小太郎登城録 20170318

小田原

先週に続き、今週も登城いたしました風魔小太郎にござりまする。

本日は比較的暖かく、また連休初日ということもあり多くの方がご来城くださりました。

誠にありがたい話でござりまする。

さて、小田原ではこれから咲き始める桜の時期に向けて「小田原 桜まつり」と称して着々と準備がすすめられているでござる。

写真は小田原城前の街並みでござるが、桜をかたどったバルーンが数多く飾られていたでござる。

また、お堀の周りと小田原城址公園内には提灯が飾られ、桜並木にはライトアップ用の照明が仕込まれていたでござる。

いやはや……早く夜桜を見たいでござるな!!

本日も多くの方に『風魔忍者』と『風魔小太郎』の存在を広めてきた拙者でござるが、今日一番の収穫は「服部半蔵ファンの子供を風魔小太郎ファンへと改宗させた」ことでござるな!!

拙者を服部半蔵と勘違いして話しかけてきた少年に風魔小太郎の魅力を語ったところ、一気に風魔小太郎ファンになってくれたでござる。

彼が友人たちに風魔小太郎の名を広めてくれることを心より願うでござる。

 

本日で、今年度の小田原登城はラストでござるが、手裏剣道場はまだしばらく続くとの噂を耳にしたでござる。

……来期も拙者は呼んでもらえるのでござろうか?


卍本日の忍者飯卍

小田原城本丸茶屋より『クリームあんみつセット』

大きなあんことアイスが魅力的な一品。

己の好みの塩梅で混ぜ合わせて食するのみでござる。

あんこは少し甘めなので、甘いものが好きな人にはお勧めするでござる。

食後に柴漬けを食し、煎茶を飲むことでとてもすっきりできるでござる。

こちらも煎茶はおかわりが出来るので、遠慮せずスタッフさんにお願いすると良いでござる。


そんなこんなで、ついに拙者主演の舞台『夢幻独破』の本番2週間前を切りました。

風魔小太郎として小田原で忍者活動をしつつ、日々稽古を行っておりまする。

ぜひ見に来てくだされ!!

チケットのご予約心よりお待ちしております!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です