第6回天下一忍者決定戦!出場者募集中!!

風魔小太郎

風魔小太郎の称号を賭けた大戦!

ついに……ついに今年もこの時期がやってまいりました!
風魔忍者の一大イベント天下一忍者決定戦が今年も開催されるでござる!!

ちいとばかし別件でドタバタと暴れているうちに出場者の募集が始まり、そして終わろうとしているでござる!!
大事なことなので先に述べるでござるが、出場締め切りは7月31日でござるよ!
きっとまだ駆け込みで間に合うでござる!!

優勝者はなんと十一代目風魔小太郎と五代目おふうの称号が授与されるでござる。
全国津々浦々の忍者憧れの称号だけに、ぜひ皆に参加してもらいたいでござる。

北條早雲に仕え、北條100年の繁栄を裏から支えた風魔忍者。
そしてその風魔忍者を束ねる頭領・風魔小太郎と小太郎の娘のおふう。
果たして今年はだれがその名を継ぐのでござろう……。

競技紹介

さてさて、せっかく公式の募集要項にも情報が掲載されているので、競技内容を紹介するでござる。

【予選競技】

1.手裏剣投げ&吹き矢
  手裏剣と吹き矢を用いて的への的中率を競う競技でござる。
  いずれも一朝一夕で高得点を得るのは難しいため、日頃の鍛錬がモノを言う競技でござる。

2.空中滑空&忍び足
  アスレチックの攻略速度を競うタイムトライアルでござる。
  櫓を登り、ロープウェイにて下り、平均台を駆け抜ける障害物走でござる。
  いかに冷静に櫓を登り、ロープウェイから素早く降立ち、バランスを崩さず平均台を渡りきるかがカギでござるな。

【本選競技】

1.水遁の術
  水が張られた透明な桶に顔を埋め、どれだけ長い時間呼吸を止めていられるかを競う競技
  桶が浅いため、息苦しさを感じやすく思いのほか長く耐えるのが厳しい競技でござる。
  肺活量と平常心が試されるでござるな。

2.忍者綱引き
  丸太の上でロープを引き合い、相手を丸太から引き落とす競技でござる。
  腕力と体幹が重要な競技でござる……小柄な拙者としては最も不得手な種目でござった。

3.手裏剣投げ&吹き矢
  予選と同じく、手裏剣と吹き矢による的中率を競う競技でござる。
  この競技を制した忍びが優勝を手にすると言っても過言ではない競技にござる。

天下一忍者決定戦 募集要項

さて、最後に天下一忍者決定戦の募集要項を紹介するでござる。
【開催日】8月26日(日)受付8:15/終了14:00頃
【会場】小田原城址公園二の丸広場
【募集期間】7月1日~7月31日
【募集定員】20名(先着順)
【参加料】1,000円
【募集条件】18才以上の男女/マスコミ関係の取材やさまざまイベント等に参加できる方
【衣装】忍者衣装で参加。※忍者衣装がない方は参加賞の忍者Tシャツを着用
【表彰】『十一代目風魔小太郎』『五代目おふう』の 称号と副賞
【参加賞】オリジナル風魔忍者Tシャツ及び小田原城天守閣無料入場券
詳細は下記URLをご参照くだされ!
http://www.odawara-kankou.com/topics/tenkaiti-ninja.html

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です