松田観光祭まつり2018に参戦でござる!

風魔小太郎松田まつりに参戦!

今年もやってきました、8月末の小田原まつりフィーバー。
8月25日は松田観光まつりに参加してきたでござる。

今回もSacTさんのお世話になりました。
毎度毎度、風魔小太郎として出演させていただきありがとうございます!

松田観光まつりは、お昼過ぎから夜にかけて行われる夏祭りでござる。
昼から夕方にかけては拙者も参加したステージパフォーマンスをメインに、夕方からは大盆踊り大会やあしがら花火大会などが行われるでござる。

またその昔、松田城落城の時、農民たちが落武者たちを導くためにたいた送り火とも、五穀豊穣を願う農民達の祈りともいわれている松田の伝統行事、
百八ッ火点火式も見れるお祭りでござる。

今回SacTさんのステージでLunarkの曲「禁域-sanctuary-」を使っていただけたでござる。
舞台は豊臣家に北條征伐。
豊臣秀次率いる軍勢が松田家が護る山中城を攻めるシーン。
いやぁ、戦闘シーンで「禁域-sanctuary-」は滾るでござるなぁ。
いつも以上に身体が疼いたでござる。

しかし、ここでちょっとした問題が・・・。
当初聞いていたステージと形が変わっていたのでござる。
急遽打合せと調整を行い、いざ出陣!!
予定とは違うものの縦横無尽に暴れまったでござる。
3分ほどの戦いではござったが、お楽しみいただけたのではなかろうか。

さて、次回のSacTさんへの参加は三増峠合戦まつりでござる!!
今回は生歌もある予定なので、ぜひお越しくだされ!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です