去る11月4日、日本屈指の忍者集団『武蔵一族』が開催した武蔵まつりに(勝手に)風魔の代表として参加してきたでござる。
武蔵一族の本陣は今年の4月に東京タワーの近くに移転をしており、初めての新道場訪問でもありドキドキしたでござる。
……以前よりは少し拙者の活動範囲に近づいたものの、まだ若干活動範囲外であるのが心底残念でござった。
事前に通達はあったものの、武蔵まつりは非常にゆるーく、まったりとした祭りでござった。
代表の朱雀様や習志野殿など何度かお会いしたことのある方はもちろん、初めての方とも『忍者』という共通パワーワードがあり、楽しくお話をさせていただいたでござる。
祭りの詳細の記載は控えさせていただくでござるが、歩き巫女の研究や忍術風マジックの研究発表、チビッ子忍者による演奏会など盛りだくさんのまつりでござった。
ぜひとも次回参加時には拙者もなんかしらの発表ネタを用意しておきたくなったでござる。
本当に武蔵一族の末席にひっそりと名を連ねさせていただいている拙者ではござるが、仲間として受け入れていただ毛ているようで嬉しかったでござる。
今後も武蔵一族の皆様とは良き関係を続け、一緒に日本の忍者を盛り立てていきたいと思う次第でござる。
Commentsこの記事についたコメント